· 

”建てるベストな時期”って?!

★建てるベストな時期って?!★

4月から新学期!お子さんの進学するこの時期になると、マイホームをいつ購入しょうか、迷う方も多いのでは?今回は、子供が何歳の時に購入するのがいいのか、マイホームを建てたご家族の声を少し紹介しますね。
マイホーム購入を考え始める一番のきっかけは、なんといっても子供です。幼稚園・保育園や小学校に通うことになったり、兄弟の年齢差や成長に伴う子供部屋をどうしょうか考えたり、色んな事がありますよね。その中で、マイホームを購入するのがベストだと思う時期として第1位は「妊娠前」という回答でした!その理由は、「引っ越しの時に小さな子供がいるより楽だから」「新しい家だと出産後に家事動線など楽だと感じるから」など。確かにそうですね。
次に回答が多かった第2位は「3~5歳」!
子供が小さすぎると目が離せないため引っ越しの作業が大変だったり、小学校に入学する前に引っ越しすることで地域に馴染んで友達が増えたり、メリットは多そうですね。
第3位は「0~2歳」で保育園や幼稚園に入る前に引っ越した方が送り迎えがしやすい、まだ小さいうちに新しい家に住むことで実家だと認識しやすい、という意見がありました。
これを見ると、基本的に子供が小さい時期にマイホームを持つのがベストだと考えている方が多いですね。
もし共感できる部分があったなら、この時期にマイホーム購入に踏み切ってみてはいかがでしょうか。